2016年旧作ベスト50
2016年はまだまだ終わらねえ
去年は観た作品を適当に羅列してベスト10を書きましたが、今年はある方のアイディアを真似てベスト50を作ってみました。今年観た旧作は結構面白いのが多く、個人的な趣味で選んだ少し変わった珍品も混ざっていますが基本的には誰にでもオススメできる作品ばかりです!それでは早速50位からどんどん発表していきます!
48位 怪人マブゼ博士/フリッツ・ラング
47位 マルチプル・マニアックス/ジョン・ウォーターズ
45位 ディープ・スロート/ジェラルド・ダミアーノ
43位 剣/三隅研次
42位 脱出/和田嘉訓
41位 陽だまりの彼女/三木孝浩
40位 億万長者/市川崑
39位 世界中がアイラブユー/ウディ・アレン
38位 聖獣学園/鈴木則文
37位 アントマン/ペイトン・リード
35位 誘惑/中平康
34位 パームビーチ・ストーリー/プレストン・スタージェス
33位 ジェイ&サイレントボブ 帝国への逆襲/ケヴィン・スミス
30位 モールラッツ/ケヴィン・スミス
27位 ヒーローショー/井筒和幸
26位 お転婆三人姉妹 踊る太陽 /井上梅次
25位 たそがれ酒場 内田吐夢
24位 13回の新月のある年に/ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー
22位 父と娘の歌/斎藤武市
21位愛は死より冷酷/ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー
20位 おんなの渦と淵と流れ/中平康
19位 パプリカ/今敏
13位 乱れる/成瀬巳喜男
11位スペーストラベラーズ/本広克行
10位ブロードウェイのバークレー夫妻/チャールズ・ウォルターズ
9位 結婚相談/中平康
8位 わが闘争/中村登
7位 バニシング・ポイント
6位 13人連続暴行魔/若松孝二
3位 ションベンライダー/相米慎二
2位 星くず兄弟の伝説/手塚眞
まとめ
なんとか年内に完成させました。ポスター探し、結構辛かった笑。改めて振り返ってみると、自分の好きな映画のタイプがなんとなく今年になってから明確になってきたなと感じました。年明けてからちょこちょこコメント追加していきます。皆様良いお年を!!!