2019年はまだまだ終わらない
こんな厨二病みたいな一言から始まるブログを大晦日に更新し続けて早4年目。「私の強みは継続力です」と言いたくなってしまうくらい何故かこれだけは毎年継続的に更新してる。学生から社会人になり、「映画なんか観る暇ないっしょ」と思っていたが、普通に映画観る時間沢山あった。本来は勉強したり、本を読んだり、上司とか会社の人と遊びに行く時間を犠牲にすれば…。
そんなことは置いておいて、早速旧作ベスト、発表していきます!
50位 Doki Doki ヴァージン もういちど I Love You/中原俊
49位 憂愁平野/豊田四郎
48位 アリス・スウィート・アリス/アルフレッド・ソウル
46位 ネイキッド・タンゴ/レナード・シュレイダー
45位 秘密の儀式/ジョセフ・ロージー
43位 黒の斜面/貞永方久
41位 おれの行く道/山根成之
40位 マンハッタンの二人の男/ジャン=ピエール・メルヴィル
39位 マッド・ハニー/ラス・メイヤー
38位 ボクの女に手を出すな/中原俊
37位 脱出/ハワード・ホークス
30位 リスボン特急/ジャン=ピエール・メルヴィル
29位 夕なぎ/ジョセフ・ロージー
28位 直撃地獄拳 大逆転/石井輝男
25位 天使のはらわた 赤い淫画/池田敏春
24位 KYOKO/村上龍
21位 続・激突!/カージャック/スティーヴン・スピルバーグ
20位 砂丘/ミケランジェロ・アントニオーニ
19位 天国の大罪/舛田利雄
18位 ダニ/関川秀雄
16位 人体模型の夜/佐藤寿保
15位 マックス、モン・アムール/大島渚
14位 沈黙は金/ルネ・クレール
12位 甘い汗/豊田四郎
11位 恋人たちの曲/悲愴 /ケン・ラッセル
10位 四季の愛欲/中平康
8位 下郎の首/伊藤大輔
7位 悪の力/エイブラハム・ポロンスキー
3位 港々に女あり/ハワード・ホークス
2位 ラ・パロマ/ダニエル・シュミット
1位 夢見通りの人々/森崎東
【あとがき】
今年も沢山の傑作と出会うことができました。来年は映画を見る本数少し減らして、他の色んなことに時間を割いてみようかな〜。と思いつつ、映画ばっか観る年になるんだろうなあ。何はともあれ、皆さま良いお年を!!